inserted by FC2 system

【あとがき】

last update:2017.04.24

旅のおわりに

旅行記に残しておくものとしては今までにない、短い期間の旅行となりました。
IMG_5743
御朱印ですが、こうしていただいたものを広げて見ると壮観です。
旅の思い出にもなりますし、それぞれに個性がありますね。
ヨメさまは今後も浅草や鎌倉の寺社仏閣巡りをして、御朱印をいただきに行きたいそうです。
超インドア派で出掛けないヨメさまがそう思うというのは、すごいことです。
何にせよ、私自身も今回の旅行で、寺院や宗教に関心を持つきっかけにもなりました。
海外ばかりでしたけど、日本も本当に素晴らしいですね。

人力車もとても楽しい体験になりました。
後日浅草に出かけましたが、意識して見ると人力車のデザインが会社によって違うのも分かりました。
京都でお世話になったえびす屋の人力車も浅草で見かけました。

また行きたい京都

今回は祇園の中心にコンパクトに密集した観光地を巡りましたが、次回は銀閣寺や平安神宮にも行ってみたいです。
また、その近くに動物園もあるので、次回京都旅行の際には行ってみたいです。
今回市バスの1日乗車券が利用しない分2枚残りましたので、いつかの楽しみに持っておきたいと思います。

2017
424日 USHIZO
inserted by FC2 system