inserted by FC2 system

7日目】

last update:2017.01.03

20080710-01
0820 起床
0845
 朝食ビュッフェ
1020
 StarEastに向かう
1100
 メイキング開始
1315
 ウエディング撮影終了お昼
1630
 あと1着まで終了
1900
 撮影終了
2020
 チュウヨンさんとケンさんと食事
2100
 StarEastにて写真選び
2230
 ホテルまで連れて行ってもらう
2300
 ホテルに到着する
2500
 就寝

7日目です。

今日はヨメさまと写真撮影の日です。
現地でボッタクられたり、ナメられないようにと無精ヒゲを伸ばし放題でしたが、ヒゲも剃りました。

IMG_7474 IMG_7476
朝食ビュッフェは、麺をゆでる所のスープが鶏ガラで辛くないので、ヨメさまもおいしくいただけました。
また、今まで白粥だったのが初めて鶏粥になってました。
出国前にシティテルをブログ検索したら、鶏粥がすごく美味しかったという記事を見つけていたので楽しみにしていましたが、納得の味でした。

IMG_7479
今日はお米の粉で作ったケーキのような、初めて見る謎の料理がありました。
干しエビの風味のする、不思議な味でした。
フライド・クイティアオと一緒にいただきましたが、こちらは結構辛かったです。
他にはやっぱり食べたいナシレマ
ここのビュッフェではナシレマが一番気に入りました。

ブライダルの撮影開始

部屋に戻って少し休んだら、出発の準備です。
タクシーでStarEastまでRM30で行けました。
向かう途中、雲行きが怪しくなってきて暗い雲も出てきました。
やっぱり降ってきました。

到着した頃にはかなり雨足が強くて、スコールのようです。
屋外で撮影する予定が狂ってしまいましたm(_ _;)m
とりあえず室内スタジオの撮影を先にする事になりました。

IMG_7505
スタジオは階段や中国式の建物、暖炉、雪景色などのいろいろなセットがありました。

ヨメさまのメイクもしてもらい、ウェディングドレスを着て撮影します。
私も髪の毛をセットされて、茶色のスプレーをメッシュのように部分的に入れられました。
その後は古代中国の皇帝のような衣装やマレーシアの衣装、インドのサリーなどに着替えて撮影します。

撮影中は「もっと顔を近づけて!」といった注文や、ラブラブなポーズを強要されて恥ずかしくて参りましたm(_ _)m
もちろん、衣装を変えるその都度メークも変えて、ヘアスタイルも変えます。

IMG_7508
途中、お昼を用意してくださっていて、ご飯に目玉焼きと青菜の炒め物、白身魚の揚げ物甘酢がけが乗ったものをいただきました。
先日の打ち合わせの後でいただいた黄金茶餐室の経済飯をテイクアウトしてきてくれたのだと思います。
食べやすくて美味しかったです。

午後も雨の中予定は進行して、4着分の撮影が終わり、最後はもう一つのウェディングドレスです。
最後の衣装に合わせて、私もメイクとセットを変更されました。
オールバックの髪型の上から金粉をふりかけられましたf(^^;)

外が晴れたようで、急ぎ車に乗ってペナンブリッジを渡りイポー方面に向かいます。
イポー方面の支店には、スタジオの外に屋外撮影用のスタジオがあります。
しかし行ってみると、雨がポツポツと降って来ました。
屋外の撮影なので、大急ぎで撮影していきます。
辛うじて撮影が出来て、建物内でも撮影して無事に終了!
半日がかりの撮影でした。

夕食をいただく

ケンさんのお店に戻りました。
そこで真子さん(大地の木(※閉店)のママさん)の妹のチュウヨンさんにお会いしました。
20171月追記:真子さんは大塚にマレーシア&シンガポール料理 Ramriをオープンしました。

彼女の息子さんと私達、そしてケンさんとお店の近くの夏日小食Summer Cafe)という中華料理店でご馳走になってしまいました。

IMG_7536 IMG_7534
カレーのメニューもあったのですが、この日は残念ながら売り切れです。
鶏肉の甘酢あんかけや揚げ出し豆腐のようなメニューをいただきました。
夕飯をいただいてから再びお店に戻り、大量に撮影した中から写真をピックアップします。

写真をピックアップする

200
枚くらいに選ばれた状態の写真から、さらにアルバムに使う写真を50枚まで選びます。
「今日中に写真を選び切れなかったら、明日また来る?」とケンさんに言われましたが、旅行の最終日で時間がないので、できれば避けたいところです。

お店が閉店するのが22時頃なのですが、その時間を少し過ぎて小一時間で写真選びも終了しました。
これで全部終了です。

20080710-12
ケンさんとStarEastの店員さんの写真を、記念に撮らせてもらいました。
本当に沢山お世話になりました。

その後でチュウヨンさんが再び車でやってきて、ホテルまで送ってくださいました!
今回は真子さんの家族に大変にお世話になりました。
真子さんに渡す荷物も預かりましたので、すぐにでもお店に訪問しなければいけませんね。

ヨメさまのやる事は本日で終了ですが、私の予定は残っています。
撮影や打ち合わせで予定を変更したので、最終日は朝から慌ただしくなりそうです。
結構クタクタですが、シャワーで茶髪のオールバックの金粉のせを落としてから眠りにつきました。
このベッドとも今日でお別れです。

シティテルは大変利用しやすい、良いホテルでした。
そういえばシティテルにチェックインした初日(金曜日の夜中)に、下から大音量の音楽が聴こえていましたが、あれ以来パッタリと聴こえなくなりました。
今日が木曜夜で、明日は最終日で18時にチェックアウトしてしまうので分かりませんが、もしかしたら金曜夜だけクラブが夜中まで大音量で騒ぐものなのかもしれません。
inserted by FC2 system