inserted by FC2 system

10日目】201657日(土)

last update:2016.11.27

0400 起床
0430
機内食
0705
成田空港に到着
0800
空港内カフェでひと休み
1200
帰宅

朝食も舌鼓

IMG_2045
数時間ですが、ビジネスのフラットベッドの寝心地の良さに、普段の飛行機よりも休めました。
外がやや明るくなってきた頃に、機内食になりました。

IMG_2042 IMG_2049
私は和食、ヨメさまは洋食を選びました。
機内食とは思えない配膳っぷりにはびっくりしました。
味もとてもよく、満足できました。

成田空港に到着

IMG_2076
あっという間に成田空港に到着しました。
結局映画などは1本も観なかったです。

IMG_2077 IMG_2078
空港のベンチでマレーシアのSIMカードを取り外して、日本のSIMカード(楽天モバイル)を差し替えました。
再起動してこれで通信がつながるはずなんですが、SIMカードを認識しません。
何度か再起動したり、SIMカードを抜き差ししても認識しませんでした。

IMG_2084
出国フロアの展望デッキそばのカフェ・クロワッサンでひと休みしました。
その後、リムジンバスで空港から帰宅しました。
今までは集合住宅の階段をスーツケースを引き上げるのですが、今回はスーツケースがないので非常に身軽でした。
心はマレーシアに残ったままで重たかったですが…(´_`)

帰宅してから色々確認しましたが、やっぱり楽天モバイルのSIMは認識しませんでした。
故障したかと思い、コールセンターに電話したのですが、結局は解約した別会社のSIMカードを間違えて挿していただけという、お粗末なオチでした…(´_`)
どれもdocomoのロゴ入りのSIMで、外見上見分けが付かないとはいえ、恥ずかしかったです。
SIM
カード保管用にB7サイズのジップロックを100円ショップで買って行ったのですが、付箋やメモなどを一緒に入れておくべきでしたね。
次回は気を付けます。

IMG_2097
帰国後に自宅でお湯を沸かして淹れたOldtown3 in 1コーヒーはとてもおいしかったです。
やっぱりこのジョッキはいいですね。

後日談:スーツケースが無事に戻ってきた

帰国後約1カ月して、自宅にスーツケースが戻ってきました!

IMG_2298 IMG_2301
sayaさんが日本へ送ってくださいました。
ラシャ紙みたいなので梱包されて、4辺に自宅住所が大きくプリントアウトされて貼られていました。
その下はサランラップのようなフィルムでぐるぐる巻きになっていました。
船便かと思っていましたが、船便はまとまった量でないといけないようで、航空便になりました。
それでもRM500(約14000円)くらいで済みました。
水着や下着などの衣類は全部sayaさんが現地でランドリーに出してくださいました!
そのままだったら、完全にカビてました
saya
さんにはもう頭が上がりません。
本当に感謝しかありません。

IMG_2309
おみやげの数々も無事に戻りました!( ゚∀゚)
タワもマレーシア衣装も無事で本当に何よりです。

IMG_2304 IMG_2311
心配だったセミドライのイカンビリスとタマリンドアップルも問題なかったです。
ロジャソース、タマリンド、ブラチャンなども今度自宅でマレーシア料理を作るときに使いましょう。
本当にsayaさん、ありがとうございました!!
inserted by FC2 system