inserted by FC2 system

AppleiOSアプリ紹介その2:トリップアドバイザー

TOP > Apple & TVゲーム > iOSアプリ紹介その2:トリップアドバイザー

last update:2016.12.12

海外旅行時のオフライン地図の重要性はCity Maps 2Goで紹介しましたが、大手旅行サイトのトリップアドバイザーにも、待望のその機能が搭載されました!

言うまでもありませんが、トリップアドバイザーは世界中のホテルや観光地の情報や利用者のクチコミが掲載されているサイトで、航空券の検索や予約もできます。
そのトリップアドバイザーのiOSアプリは以前よりリリースされていて、iPhone上でも旅行の予約などができていました。
価格は最新のものをご確認ください
Android版でもリリースされています。

10445525_737525732998319_3416290072444944483_n
このトリップアドバイザーのアプリですが、20147月頃にバージョンアップした際に、都市の地図をダウンロードし、オフラインで使えるようになっていたようです!
(トリップアドバイザーの別アプリでOffline City Guidesという名前でリリースしていましたが、公式アプリにオフライン地図機能を追加したみたいです)
これにはびっくりしました。
しかもホテルや観光地、レストラン情報やクチコミまでオフラインで閲覧できます!
対応都市がまだ少ないのがネックですが(マレーシアではKLで、ペナンやランカウイはなかったです)、対応している都市に旅行するときは必携ですね!

10245456_737525749664984_8770643540486092677_n 1475897_737525766331649_4111380874544644009_n
観光地のデータをダウンロードしてみました。
ダウンロード後に、Wi-Fiも切って圏外になっているのがお分かりかと思います。
「ダウンロード済みの都市」から地図を閲覧してみましたが、拡大しても道路や建物はきちんと表示されますし、ホテルの情報などもきちんと表示されています。

64787_737525786331647_8280381534701405607_n 10440918_737525799664979_6607555588908735133_n
20144月のベンガルール旅行で宿泊した、ナハール・ヘリテイジを見てみました。
私がトリップアドバイザーのサイトでブックマークした「保存済み」マークまできちんと表示されています。
さらに驚いたことに、私のクチコミまでオフラインで閲覧できました!
これはすごいことですね。
Android
版も同様にオフラインで利用できました。

City Maps 2Goや、他にもオフライン地図のアプリは出ているのですが、現時点ではトリップアドバイザーは地図単体としても非常に使いやすく、頭ひとつリードしている感があります。
次回の海外旅行では、メインで利用するかと思います。
旅行に行かれる際はぜひインストールして、使ってみてください!( ゚∀゚)

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 3(Qualcomm Snapdragon 625/メモリ 3GB)32GB パールホワイト ZE520KL-WH32S3
リュウド 折りたたみ式ワイヤレスキーボード iPhone5/iPad対応 iOS専用 Bluetooth HIDプロファイル マルチペアリング対応(4台) ブラック RBK-3200BTi
cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD Auto-IC機能 モバイルバッテリー オリジナルカラー CHE-066
[ 改善版 ] cheero DANBOARD 2in1 USB Cable with Micro USB & Lightning connector (25cm) [ Apple社のMFi 認証取得済み ] 目が光る 充電 / データ転送 ケーブル iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / iPad mini / iPad Air / iPod nano / iPod touch / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット対応

TOP > Apple & TVゲーム > iOSアプリ紹介その2:トリップアドバイザー
inserted by FC2 system