inserted by FC2 system

1日目】2018424日(火)曇りのち雨20

last update:2018.05.04

IMG_4252
午前中 普通に出社
1600
 JALシティ羽田チェックイン
1800
 夕飯
2200
 お風呂に入る
2400
 就寝

旅のはじまり

宮古島への直行便は早朝発なので、前日は羽田空港近くのJALシティ羽田に泊まることにしました。
丸一日出勤しても良かったのですが、一旦帰宅してからスーツケースを持って再度大田区に向かうのを考えて、午後休みを申請しました。
ガチ残業で捕まったら、ホテルに行くのも大変になってしまうので、大事をとっておきました。

■JALシティ羽田にチェックイン

今まで羽田空港への行き来はリムジンバスを利用していましたが、今回は初めて電車で向かいました。
ちょっと曇りで小雨が降り出しそうな天気が心配でしたが、電車の乗り換えも問題なく、ホテルの最寄りになる穴守稲荷駅に到着しました。
ホテルまでも駅からすぐ近くで助かりました。

IMG_0640 IMG_0641
JALシティ羽田にチェックインしました。
ビジネスマンの宿泊利用客が多く見られました。
フロントの手続きは非常に丁寧で、さすがJALブランドだなと思いました。
いくつかある空港周辺のホテルの中で、このホテルにしたのは羽田空港への無料シャトルバスを運行しているからです。
もう少し宿泊料金が安い同サービスのホテルもありましたが、禁煙の部屋がなかったのでJALシティ羽田にしました。
ほぼ素泊まりなので階層は気にしなかったのですが、部屋は最上階の1205号室になりました。

IMG_0642
部屋は広さも申し分ありませんでした。
コンセントの数も十分にあり、電子機器の充電にも不便しませんでした。
加湿もできる空気清浄機もあるので、ホテル泊まりで喉がガラガラになる心配もなくて助かりました。

IMG_0643
浴室も広くて寝そべれるくらいで快適でした。

IMG-4256
ホテルの無料Wi-Fiの速度はかなり速度も出て、これまた快適に利用できました。

翌朝に備えて

翌朝のシャトルバスに乗るため、朝5時前に起床します。
そのため食事も夕方にとりました。
ただ、ホテル周辺には飲食店が少なく、ラーメン屋とコンビニくらいしかありませんでした。
ホテル1階にレストランはありましたが、結構値段が高かったです。
宮古島で使う予算もありますので、コンビニで小さなお弁当と、翌朝つまめる用にサンドイッチなどを買い込み、いただきました。
1
泊しか利用しませんでしたが、JALシティ羽田は約1万円にしては居心地がよく快適なホテルでした。
今回はエクスペディア経由の予約だったのでJALマイルは付与されませんでしたが、宿泊でJALのマイルが付く予約方法もありますので、お得に宿泊してマイルを貯めることもできます。
次回羽田発早朝便の旅行があれば、利用したいと思います。
inserted by FC2 system